2019/01/23, 1/30 Gaby’s English Lesson vol.3, vol.4

シェアハウス住人Gabyによる英会話レッスン。前回(1/23)と今回(1/30)の分を一気にレポートします。

最初は前回の宿題について話し合いました。

img_4670

発音矯正のためのTongue Twister 早口言葉の練習をします。

img_4671

今回のプレゼンテーマは「家族」です。それぞれの家族構成や、職業などを発表してもらいました。

そして最後は、ゲームです。Gaby先生が動詞を紙に書き、それぞれがそのお題を元に、その単語を当てていくというものです。

img_4675

盛り上がったところで、タイムアップ。今回は、ホステルからのゲストも2人参加し、楽しい英会話レッスンとなりました。

img_4677

そして、1/30のレポートです。

先ずは、宿題のsとchで始まる単語を羅列していきました。そして、そこから一人一人が単語を並べると、「The single chameleon and the sad champion are on the strike. 」という滑稽な文章になりました。

img_4720

次にそれぞれのプレゼンです。今回のテーマは、「日々の生活」です。何時に起きて、何を食べて、何時に出社するなどを英語で発表しました。

そして、最後のゲームです。今回は3人3人の二グループを作り、先生が動物の名前を書いた紙を一グループだけに見せ、ヒントを英語で伝えながら、答えを導き出すというものです。

img_4723

盛り上がったところで、授業終了。最後に参加者で写真をパチリ。

img_4724

ここでお知らせです。ティーチャーGabyが2月に東京を離れるので、2月の英会話レッスンはお休みとさせていただきます。

次回は3/6 (水) 20時からの開催予定です。

参加お待ちしてます。

Posted in Lessons

Access

Address:
2-9-14 Higashi-Komagata, Sumida, Tokyo


Contact Us

Phone Number:
03-6320-7442


Staff Wanted

The position is for native Japanese speaker only.


Free Accommodation

Get free accommodation in exchange with service.


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ ゲストハウス・ルームシェアへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ